45から何ができる

45から何ができるか

【45からの仕事と生活】3月時点でのアルバイト(パート)の事

皆様こんにちわ!

hitorichangです。

 

気がつけばブログがまた滞っておりました

なんてこったです

 

さて、12月からバイトが…などと言っていた私ですが

あっさり3ヵ月で退職となりました

 

原因は1月から就任した店長さんと合わなかった事です

 

世の中には一緒に働く事が無理な方がいます

私は残念ながらそういう方にあたる事が多いです

 

今はその嫌だなという気持ちを封じ込めて

働く事がいかに自身の肉体の将来にとって有害なのか

身に染みています

 

辞めるなんて良くないと言われようが

既に病院通いをしている私にとっては

とても無駄な時間です

(これ以上どの病気の症状も重くしたくないです!)

 

退職した2月末は、パートさん達から

形式的なお花とかお菓子を貰ってしまい

恐縮したのも良い思い出でした

 

3月からは某有名なお店のパートが決まり

それなりにうきうきしていたのですが

 

こちらの要望を聞いていただける代わりに

シフトが減らされる事も当たり前な会社でした

 

勿論自分がまだ研修中という事もありますので

仕方のない事だと思っています

 

とても忙しい職場ですので

うっかりするとトイレや水分補給もできないという状況もあり

逆に今のところシフトが少なくて良かったと思っています

 

 

最近色々見る同世代の方や少し先輩のおひとり様

(離婚された60代や50代の方等)

が投稿された動画等も拝見していると

 

フルタイム週5で新規採用されて頑張って

働いていらっしゃるのを見ると

 

少しだけ自分の頑張りの無さに

落ち込んだりもするのですが

 

現在は家計公開をしているように

私の趣味はほとんどネットで済んでしまい

通勤の服装だけは清潔感を気にして時々新調している

というぐらいなので

 

無理に稼ぐ必要を感じませんし

何かが起きた時に心の余裕があるので

他人にやさしくしたり

譲る事、仕方ないよね

と思う事に抵抗がない

 

これがとても幸せです

 

他人と比較しても仕方ない

 

私は私の幸せがあり、幸いな事に

今はこの収入で何とかなっている

 

と自分に言い聞かせています

 

今年の私の挑戦としては、このせっかく

見つけたいい感じの職場を細々とでも続けて行く事

複数の収入先を持ってなるべく収入を増やす事

1人暮らしに戻る事

 

です

 

まだ「出ていけ」とは言われていないのですが

言われる前に出ていくのが従妹にとっても

平和な事だと思っています

 

先日、夜の数時間もバイトをしようと面接を

受けましたが、結果が出るのは10日かかると

言われてしまい💦

 

まあでもそんなうまくはいかないよねと思いながら

のんびり結果を待っているところです

 

春はこの田舎に沢山の花が咲き、とても

良い季節になります

 

皆様もどうぞ心と身体をお大事にお過ごし下さいませ

 

ではでは

hitorichangでした!