45から何ができる

45から何ができるか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院に行くのは怖くない①~心療内科、レディースクリニック、時々歯医者の受診のススメ~

皆様こんにちわ hitorichangです。 最近は午前中の時間をブログや動画作成に充てるように癖付けをしています。 本日は現在通院している「精神科」についてお話したいと思います。 3月、私は関東→中越へ移住いたしました。 それから2週間程度はこのご時世で…

45からはじめること~直近のTODOリスト~

前回までは私の鬱話。 メンタルが崩壊しているお話を書きました。 しかしここからは、タイトル通り45になった今から 何ができるか、何をしたいかを書いていきたいと思います。 ちなみに、おさらい的に私、hitoricangの2021年初めの状態を書きますと。 ・貧血…

家族はちょっとずうずうしい他人である(3月初めの出来事その7)

翌日は朝から最悪の気持ちで起きました。 役所に転居届を出したり、銀行諸々手続きもありましたので朝食直後に叔母の家から出ました。 ただ、鬱の症状が出ていて、とにかく叔母と一緒に居たくないという事で電動自転車を借りて出発したものの、あれを忘れた…

家族はちょっとずうずうしい他人である(3月初めの出来事その6)

私の「母と暮らすつもりはない」「自分の病気に向き合う事で手一杯」 という言葉を受けて、姉も叔母もそれ以上その食事会で何かをいう事はありませんでした。 それでも、姉も叔母も私に対して不満たらたらなのは目に見えて感じ取っていました。 何しろHSPで…

家族はちょっとずうずうしい他人である(3月初めの出来事その5)

お話が長くなったのでタイトルを変えましたが前回の続きとなっております。 皆様はいつ頃ご自身の父母の介護について意識をされていたでしょうか? ちなみに私は、小学生から意識をさせられていました。 私は母が40代で産んだ子供で、4人目の女です。 しかも…

人は変わらないけど自分は変えられる(2月後半から3月前半の出来事その4)

前回の続きとなります。 長い文章になってしまい申し訳ありません。 午後15時くらいまでに二人で引越し作業(主に掃除)をしていた姪と私でしたが、ゆうパックさんの集荷も同時に頼んでいました。 といっても、私も捨てるものと持っていきたいものが 分けら…

人は変わらないけど自分は変えられる(2月後半から3月前半の出来事その2)

3月。 引越し日というか立ち退きの前日となりました。 この立ち退き日というのは、管理会社側が決めた日にちです。 わざわざ管理会社の窓口に出向いてこの日にちでと決めたものでした。 当初コロナの影響で立ち合いをしていない。 退去費用がいくらかかるの…

人は変わらないけど自分は変えられる(2月後半から3月前半の出来事その1)

2月半ば。 緊急事態宣言も終わり、早々に私は従妹の家に 下見を兼ねたお泊りに行きました。 従妹の家は田舎によくあるタイプの2Kの間取りで 本人も1室は余らせているような状態だったので とりあえず居候させて貰う事と家賃など 簡単な取り決め(無職の間…