45から何ができる

45から何ができるか

45からはじめること~直近のTODOリスト~

前回までは私の鬱話。

メンタルが崩壊しているお話を書きました。

 

しかしここからは、タイトル通り45になった今から

何ができるか、何をしたいかを書いていきたいと思います。

 

ちなみに、おさらい的に私、hitoricangの2021年初めの状態を書きますと。

 

・貧血もち、更年期と思われる症状で月の半分は体調が悪い

・上記の症状と元々の気質HSPの為、週に8時間×5勤務が難しい、ほぼ無職。

・貯金がない

・更年期太りでこの5年で15㎏体重増

・新しい家に引越しをしたい

 

こんな感じです。

絵にかいたような底辺で笑ってしましますが、幸いにも独り身なので

まあ何か本当にあっても自分の事だけをちゃんと始末がつけられればいいかなあと考えております。

 

世の中には無職の中年アルバイター派遣さんなど

底辺だ底辺だと言われる方が多いとテレビ系の動画では時折目にしますが、

本当にそんなに底辺の方がいらっしゃるのか私にはあまり実感がわきません。

 

というのも,親族には「無職のニート」がごろごろしているのですが

実家暮らしで、上げ膳据え膳で暮らしている人たちが多いのです。

 

うらやましいとはあまり思いませんが、お金や衣食住に困ってない人が多いように感じているからです。

 

もし、私と同じような方がいらっしゃいましたら、今後コメントとか色々教えてくださるとうれしいなと思いマス。

 

話が脱線しましたが、私がざっくり決めているTODOリストは以下のようになります。

 

①病院に通う。今現れている病気の症状は直す。

②少しずつでも働き、ゆくゆくは長時間働けるようになる。

③貯金をする。

④家を見つける。

⑤痩せる。自分を好きになる。

⑥やりたい事を見つける(好きな事を仕事にできるか考える)

 

です。

 

今後はこの事を踏まえながら、ちょっとずつ進めたいなと思います。

 

また、既に3月移住から3か月が経過しているので、そのあたりで起こった色々もブログや動画でアップできたらいいなと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

PS.当方動画を上げたいのですがアンドロイドOSでおすすめの編集アプリ

があれば教えてくださるとうれしいです。

…一向に編集がきずして(;^_^A