45から何ができる

45から何ができるか

一歩進んでちょっと停滞している8月~45から何ができる~

皆様こんにちは
こんばんは
あるいは
おはようございます

hitorichang(ヒトリチャン)です


7月にいつもの?

怒涛のアルバイトチャレンジと退職を経験し

現在、以前のファーストフード店舗から

別店舗を紹介していただき
人間関係リセットを経て

少し落ち着いている状況です

 

現在のファーストフード店舗では

それなりに相性のいい方々と勤務させていただき
何とか過ごしております

 

いつも通り、経験がモノをいい
接客やレジ操作などは「ベテランの貫禄」と
好評を頂いているのですが

 

ファーストフード店の宿命か
複数業務を同時進行で行わなくてはなりません


今日教えられた事を頭の中はパニックになりつつも
平然とこなすと

「hitorichangさんなら大丈夫そうだからもっと色々教えるね」

となっていきます


私、昔はコールセンターでブイブイ言わせていた(?)
口であり、暇が嫌いな人間でもありますので
暇よりは忙しいほうが好きなのですが

最近

「どうやら自分はASDなのではないか?」
という自覚も芽生えています


つまり
同時進行で複数の事をこなす事は苦手なのです

 

細かく言えば、できなくはないのですが
かなりの確率でミスをする事が分かっていますので
できればやりたくないというのが本音なのです

 

今までの私でしたら、相手との摩擦も嫌でしたので
何かをやってほしい、とか、できるよね?ときかれたら
とりあえず「はい、がんばります」

と答えていました


新しい店舗ではもともと
「やめるつもりですが、もし店舗変更して良かったら続けよう位の気持ちでいる」
と言って移りましたので

「すみません、一応こなせているんですけど完全に仕事が頭になじむまでは
頭がパンクしてパニックを起こすのでゆっくりでお願いします」

と伝えるようにしています

 

幸いなことに、相性がいいと思っている教育係の方は

「hitorichangさんはそういう

自分の限界とかそういう事が分かっているのが偉いね」
と言ってくださいます

 

こういう受け取り方をしてくださると

なるべく力になれるようにお店に貢献できるように
働きたいなという気持ちが増していきます😊💖

 

ただ、全員の方がそういう人でもないので💦

調子に乗ってシフトを入れてしまうと
相性の良くない方に当たってしまい
とても心を削られる事を知っているので気を付けています😢


お店側、店舗側としてみれば一日に沢山入ってほしい
とか色々あると思うのですが

 

現在、私はランチのピークやディナータイムのピークを避けて
間の時間をあえて開けるような形で、

4~6時間勤務する事を3時間ほど
やっております

 

もしかしたら迷惑かもしれないのですが
夏休みの学生さんも沢山入っている今の時期ですと
その合間を縫う形で重宝されています

 

ネックとしては今のところ保険に入る契約になっていないので
週に20時間を超えて勤務する事はあまりできません

(後に沢山働いては欲しいけど社会保険には入ってほしくない

事も発覚いたしました😢)

 

また、現在の交通手段が電動自転車と公共バス(平日のみ一日3本)
だけなので、天候が悪化してきたり冬になると、とてもではないのですが
通えそうもありません

 

そういった事を考えると

「一人暮らし」

を念頭にした場合には

ここの店舗のお給料だけを当てにして生きて行くのは

まだまだ心もとないなと悩んでしまうところです💦

 

という事で、歩ける範囲で行けるアルバイト先を求めて

今、自宅近所のカフェを色々巡っているのですが

 

なかなかこれも難航しております😢

 

基本的にはお金を持った方がリタイアしている

場所なので、

 

新設でバイトを募集している

こじゃれたカフェの店舗は

私よりも若い経営者の方が多く

何かエネルギーというかそういう物が強く

下見に行った時にお見かけした時点で

 

「自分とはあわないだろうな……」

 

と敬遠してしまいます…

 

少し落ちついた場所にあった

小さなカフェも徒歩で15分ほどだったので

アルバイトしたいなと思い

下見に行こうと何度か出向いたのですが

 

いつ行っても「CLOSED」でした……

 

精神科の先生からは、私の転職状況なども

鑑みて

 

「もう少し、ファーストフードの方に馴染めたら

もう一つを見つけたらどう」

 

とは言われているのですが…

 

従妹が繁忙期を迎えている事もあり

少し自宅にいる時間を減らさないと

嫌がられそうな気もするし

私自身がグダグダになりそうだなとも

懸念しております💦

 

そんなわけで本日は下見中のカフェから

ブログをかいてみました

 

昔はスター〇ックスでPCをカタカタ打っている人に

憧れたものです( ´艸`)

 

なかなか

自分の思うようにはなりませんが

 

まあ、なんとかゆるゆると良いところを見つけて

ちょっぴりだけアルバイトができたらなと思っている

 

hitorichangでございました~

限定ベイクドチーズケーキハーブティー

 

でも…こうやってカフェにくるのも

1000円位の出費にはなるし…食べたら太っちゃうし💦

なんとも…💦

ですね……💦