45から何ができる

45から何ができるか

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年が終わるけどわしのメンタルもぼろぼろ

hitorichangです。 めちゃめちゃ私事ですが、昨今の状況と 自身のメンタルを鑑みて、東京での仕事を 諦めて自転車通勤の範囲でお仕事を始めました。 お仕事といっても、パートやバイトです。 正社員を通らずに生きてきたhitorichangに とって、生活のボーダ…

季節感を感じてきた

こんにちはhitorichangです。じつは、最近フルタイムのお仕事をする事を完全に諦めました。 理由は「結局ですやん?」と心のそこから思ったから。 今までも、何度か「近所で安い時給で働く」に挑戦した事はあったのですがどうしても、都心と時給が違うのにな…

家や家族ってそんなに大事かなと想ったとき

hitorichangは名前とは裏腹に18までは 大家族と暮らしてました。 なんだかんだあって 親の定年で田舎に移った数年を経て、一人で 暮らす事になりました。 正直親の定年から人生は全然かわってしまった。 定年の際に一生懸命に働いていた父親が 一気に鬱にな…

東京生まれ東京育ちの弊害

お金はないけど人力だけはあるおうちで 育ちました。 hitorichangです。 生まれも育ちも一応東京(の片隅)だった為 お金のかからない子供の頃に沢山の 刺激を受けました。 映画、演劇、コンサート… なんでもタダで連れていって貰えた。 大概のイベントは日帰…

大家族は楽しいけど結局最終的には当てにならない

どもhitorichangです。最近、姉が「知り合いのマンションに住みなよ1年だけすこし補助して上げるからさ」と言ってくる。レ○○○スをとりあえず出たいので言われた一瞬だけ「いいな」と思ったけど間取りと値段を聞いたら2Kの8万円だった……。今より家賃高いし、…

あなたにとって家とは何ですか

私にとって、家は寝るための箱でした。その昔、演○にはまってたので、仕事→稽古→バイトみたいな生活でしたから家にいる時間はほとんどなかったのです。 その頃は本当に人の家の2階とかに住んで生きてましたね。 そして、はれて借金返済生活を するときに住ん…

人間50年ならあと○年やねん

どうもひとりchangです本年で40も半分を越えてもう30後半越えた辺りで「あー、わし、独りでしぬタイプの人間やな」と思とります一応女に生まれちまったのですがなんでしょうみ○み40過ぎてからすこぶる具合が悪い加えていうなら かなり長く派遣で働いているの…