45から何ができる

45から何ができるか

東京生まれ東京育ちの弊害

お金はないけど人力だけはあるおうちで

育ちました。

 

hitorichangです。

 

生まれも育ちも一応東京(の片隅)だった為

 

お金のかからない子供の頃に沢山の

 

刺激を受けました。

 

映画、演劇、コンサート…

 

なんでもタダで連れていって貰えた。

 

大概のイベントは日帰りで行けたし、

 

ディ○ニーランドだって

子供会で行けた

 

 

だから、なんていうか

 

出世欲もなかったし

 

世の中そんなにあくせく

 

働かなくても

 

どーにかなるもんなんだと

 

思ってしまった。

 

 

でも、後に知り合った地方から

出ていらした

みんなに聞いたら

 

「東京に行きたかった」

「田舎には戻りたくない」

 

と仰るパワフル上昇思考さんが

沢山いた。

 

 

私は、何かあっても家族が守ってくれるとどこかで

甘えながら生きていたのかもしれないと思う。

 

だからこそ、ちゃんと考えてるようで

自分の頭のなかで考えて

 

やってみて失敗するほかなかった。

 

過去に戻りたいとは思わないけど

(もっかいやるの面倒だからね)

 

それは如実な違いなんだなと

改めて思ってはいる現在なのでした。