45から何ができる

45から何ができるか

大家族は楽しいけど結局最終的には当てにならない

どもhitorichangです。

最近、姉が「知り合いのマンションに
住みなよ1年だけすこし補助して上げるからさ」

と言ってくる。

レ○○○スをとりあえず出たいので
言われた一瞬だけ

「いいな」

と思ったけど

間取りと値段を聞いたら

2Kの8万円だった……。

今より家賃高いし、補助してもらっても
とんとんなんだけど??

私のなかでは今と家賃変わらない時点で
意味ないのでもう

なかったことになった

しかし、姉からは本日「内見してくるね」

の連絡…。よーするに、一部屋は自分が
好き勝手に泊まれるように開けとけって
事らしい。

嫌だわ(笑)


もし本気で私を助けたいなら
姉の家(購入済)の一室でも無償で一年かしてくれよ!

そしたら貯金もたまるのに…

と思うこともあり、昔ちょろっと
いってみたけど

「まあ、いざとなったらね」

としか言わない。

もう当てにしないことにしたw


家族だって所詮他人よ。
当てにしてはいかんのよ。

父母合わせて12人も兄妹がいて
小さい頃はそれはそれは
大々的に繋がりもあったけど

40にもなると分かるわ。

その時はその時

今は今ww


別に悪いことじゃないし
これを早めに知れたので

誰かを恨んで死ぬこともないというところだけが

hitorichangの救いですわ

と思ってる