45から何ができる

45から何ができるか

【45から何ができる】交通事故で瓦解するメンタル

こんにちわ

 

hitorichangです

 

Twitterではちょこっとお話しましたが

(いや大分ぐちっていたけれど)

 

4月1日に自動車と自転車で事故を起こしました

 

一応車対車の対応になるので物損的には

私にも過失があります

 

でも、怪我は私だけです

 

分類的には軽傷ですがかなり左足を中心に

色とりどりの痣とそこかしこが痛くなっております

 

そして、何より、事故時に警察の方にもなあなあに言われて

対物事故処理をした事が後にとても大きな後悔となりました

 

更に事故現場でお互いの保険会社を交換すれば

良かったのに、一旦電話番号を交換する事となりました

 

これがとんでもない間違いの元でした

 

お相手のドライバーさんは怪我一つなく

私がお相手の車のボンネットにがががっと接触しながら

自転車ごとばたんと倒れた感じです

 

保険会社から連絡があるまで土日を経て三日

色々考えた末、「人身事故届をします」

と言ったとたんに怒涛の「クビになるのでやめてほしい」

のお願い着信とメッセージ

 

家まで行って誠心誠意謝罪したいなどなど…

 

正直、怖かったです

 

直接通話はしませんでしたが、SMSでぐわっと

やり取りをしました

 

私は昼間にずっと保険会社の方とやり取りをしたり

病院に行ったり、通院するために自分のバイト先に

シフト変更や欠勤の謝罪をしたり

 

変な話ですが、全く歩けないわけではないので

仕事には行きますが、膝の曲げ伸ばしが痛くて

仕事が辛かったり、「大丈夫?」とは言われるものの

口だけの対応をされる苦痛

(だから結局休めばよかったんだよなと凹だり😢)

 

何より、ここ数日従妹から

「責めるわけじゃないけど、(精神病やHSPである)私達は

こういう事に弱いんだからよっぽど気をつけなくちゃいけないんだよ」

 

という苦言を言われ

(突発の事故なのに??しかも今言うの?)

 

従妹の弁護士特約を使わせていただくことになったけれど

 

「弁護士との話はお前には向いてないからできないと思うから

私がかわりにやるから」

 

その弁護さんからの話を始めた時に少しでも私が口をはさむと

 

「人の話をきけや」

 

と言ってきます

 

この言葉を言われた瞬間

私は事故の対応や保証とか、どうでもよくなりました。

 

こんな事を言われてまでこの人の弁護士特約を使う事を

後悔しました

 

そして、やはり一刻も早く従妹の家から抜け出す事を

優先しなくてはいけないと思いました

 

この事故があってから、寝る前だけ飲んでいたリボドリールを

昼間や電話の後に飲むようになりました

 

自分としてはもうそろそろ薬を減らしたかったのですが

今回の件で昨年の状態に逆戻りです😢

 

ただ、昨年と少しちがうのは

 

絶対に自分だけが悪いとは思わない

 

と決めている事です

 

 

アルバイトの事についても色々変化があり

お知らせをしたいなと思っています

 

 

暗めの話ばかりですみません

でも私は改めて

 

「頼れるのは自分だけ、他人は時々話を聞いてくれるだけなんだ」

 

という事にきがつけました

 

これを悲しいという方もいるかもしれませんが

私はそうは思いません

 

HSPだからかもしれませんが

人に頼って裏切られたり、思わぬことを言われる方が

苦しいのです

 

それであれば最初から、この手の中で

自分のできる範囲でなるべく生きて行く事を

再度決意したというところです

 

寒い地域のこちらではそろそろ桜の時期と

なります

 

自転車は怖いですが、私は景色や街を知れる

自転車にこれからも健康である限りは

乗り続けようと思っています☺

 

それではまた次回!